お問い合わせ・施設見学予約

ご入居の流れ

STEP1

お問い合わせ

お電話またはメールフォームよりお問い合わせください。

ご案内書類をご郵送いたします。

お問い合わせ

STEP2

施設見学

ご希望の方のみ事前にご予約いただければ、見学していただくことが可能です。サービスの詳細や施設内をご紹介します。ご本人と保証人1名以上でご来荘ください。

施設見学)

STEP3

お申し込み

ご本人と保証人1名でお申し込みいただきます。

【必要書類】

入所申し込み書

※満室ですぐに入居ができない場合

待機をご希望の場合は、待ち順が近くなった時点でご連絡しますが、前の順番の方が入居時期を延長した際は、繰越となり入居可能時期が早まることもあります。

空きが出ましたら入居前の1か月~2か月前頃に入居可能のご連絡をします。ここでご入居の意思を確認しますが、まだご入居されない場合、延期も可能です。その際、次の順番の方が繰り上がりご入居されます。

お申し込み

STEP4

判定会・体験入居(希望者のみ)

入居前面談と健康診断を受けていただき、出た結果で判定会を行います。問題なければ、ご契約となります。居室に空きがある場合、体験入居も可能ですので、詳しくはお問い合わせください。

判定会・体験入居(希望者のみ)

STEP5

契約書・運営規定の確認

契約書、重要事項説明書、運営規定の説明・取り交わしを行います。

【必要書類】

  • ①印鑑
  • ②入所契約書
  • ③前年度の収入を証明する書類(確定申告書の写し及び源泉徴収票)
  • ④必要経費の領収書の写し(所得税・住民税・社会保険料等)
  • ⑤その他必要書類
契約書・運営規定の確認

STEP6

お引越し・ご入居

お引越しの日取りが決まりましたらご連絡ください。できる限り今までどおりの生活を送っていただけるよう、テレビ・引き出し・ベット・衣類・その他日用品など、使い慣れた馴染みの家具や私物を居室に入る範囲でご持参いただけます。

当日は、ご入居にあたっての仕組みやお約束事の説明(オリエンテーション)をさせていただきます。

お引越し・ご入居