お知らせメイン画像
HOME>お知らせ

平成28年11月27日完成【赤い羽根共同募金会様よりお風呂全面改修費の助成金について】 募金・助成金関連

助成金額4,000,000円

 

浴室の全面改修工事をさせていただきました。
今までの浴室はタイルで、ところどころ欠けがあり怪我の心配がありました。
又、ひんやりと冷たくなっており冬場は寒々しかったです。
しかし、今回の工事で樹脂製の床、壁材にさせて頂き、暖かく、怪我の心配もなく、
滑り止め効果もあり大変に満足しております。

 

さらに既存手すりに加え、新たに全面に手すりの追加設置を行いました。
これにより、転倒リスクが大幅に減り、より安全を確保できたと思います。本当に感謝しております。

 

又、今までの浴槽は、お湯を直接入れることしかできなく、お湯の温度管理が大変に困難な状況でしたが、お湯の「あったか機能」を活用して温度管理ができるようになりました。

 

今回の工事は、入居者のみならず職員も大変に喜んでおります。

 

改めまして本当にありがとうございます。

神奈川県自動車会議所様より車両の寄贈について 募金・助成金関連

車両内容

スズキ エブリイ 車椅子移動車

 

平成25年11月25日に納車式を行いました。

ご利用者様のためにこの車両を最大限活用していきます。

緊急対応のみならず、日常的な買い物やお出かけ等、車椅子のご利用者様にも外出の機会が増え、

日常生活に張りがあり、楽しむ時間を過ごすことができます。

本当にありがとうございました。

財団法人中央競馬馬主社会福祉財団様よりの助成金について 募金・助成金関連

財団法人中央競馬馬主社会福祉財団様より助成金の交付をいただきました。

【工事内容】

ナースコール設備一式の更新工事

 

【事業費】

総額:11,865,000円

助成額:5,900,000円

 

平成21年3月14日に工事完了
ナースコール設備の更新が完了いたしました。それにより、入居者様又職員間の伝達がスムーズになり、迅速に対応できるようになりました。又、PHS方式のため、館内どこにいても受け答えが可能となりました。
安心感も上昇し、安全性も向上いたしました。