お問い合わせ・施設見学予約

ブログ

平成28年11月27日完成【赤い羽根共同募金会様よりお風呂全面改修費の助成金について】

2017年02月28日

助成金額4,000,000円

 

浴室の全面改修工事をさせていただきました。
今までの浴室はタイルで、ところどころ欠けがあり怪我の心配がありました。
又、ひんやりと冷たくなっており冬場は寒々しかったです。
しかし、今回の工事で樹脂製の床、壁材にさせて頂き、暖かく、怪我の心配もなく、
滑り止め効果もあり大変に満足しております。

 

さらに既存手すりに加え、新たに全面に手すりの追加設置を行いました。
これにより、転倒リスクが大幅に減り、より安全を確保できたと思います。本当に感謝しております。

 

又、今までの浴槽は、お湯を直接入れることしかできなく、お湯の温度管理が大変に困難な状況でしたが、お湯の「あったか機能」を活用して温度管理ができるようになりました。

 

今回の工事は、入居者のみならず職員も大変に喜んでおります。

 

改めまして本当にありがとうございます。

自立型生活様式の軽費老人ホーム「睦壮」

横浜市瀬谷区にある自立型生活様式の軽費老人ホーム「睦荘」です。60歳以上の自立した方を対象としています。横浜市の助成を受け運営しているので、比較的低料金でご利用が可能です。

空室状況は、下記連絡先までお気軽にお問い合わせください。

---

電話番号:045-362-1779(受付時間:10:00~17:00)

住所:〒246-0023 神奈川県横浜市瀬谷区阿久和東3-55-1

  • カテゴリ

  • アーカイブ