お問い合わせ・施設見学予約

ブログ

公益社団法人JKA様よりの補助金の交付をいただきました

2022年01月22日

公益社団法人JKA様より新型コロナウイルス感染症の拡大防止策の補助金事業より補助金の交付をいただきました

サーマルカメラ設置工事 金額 963、000円 全額支給を受けました。

目的 新型コロナウイルス感染症の拡大防止を目的とします。

 

内容

軽費老人ホーム睦荘に、公益社団法人JKA様よりコロナウイルス拡大防止策として、ご入居者や家族、来荘者の体温を赤外線を使用して瞬時に測れるサーマルカメラを設置させていただきました。

軽費老人ホーム睦荘のご利用者は、自立度が高く外出の機会が多いため、施設として体調不良の早期発見、対応が求められます。この度サーマルカメラを導入することで、体温測定がより正確に素早く情報を得ることができるようになりました。

体温が安全にモニターを見て確認することができます。サーマルカメラ設置以前は、ご利用者の帰荘時や睦荘に訪問される方には、直接のお声掛けを行い非接触用の体温計を使用しておりました。正確な体温を知ることが難しく目安で体温確認を行っておりましたが、それが解消され安心、安全に行える様になりした。

ご入居者だけでなく、職員、ご家族、ヘルパーさん等、入館するすべての方の体温を測らせて頂く際にカメラに撮影された記録は保存され、過去の記録の確認も取れる様になりました。今後、このカメラを使用して体温異常の早期発見、対応を行いコロナ感染症の拡大防止に努めて参ります。

 

DSCN0199 DSCN0196 DSCN0195

補助事業概要の広報資料

自立型生活様式の軽費老人ホーム「睦壮」

横浜市瀬谷区にある自立型生活様式の軽費老人ホーム「睦荘」です。60歳以上の自立した方を対象としています。横浜市の助成を受け運営しているので、比較的低料金でご利用が可能です。

空室状況は、下記連絡先までお気軽にお問い合わせください。

---

電話番号:045-362-1779(受付時間:10:00~17:00)

住所:〒246-0023 神奈川県横浜市瀬谷区阿久和東3-55-1

  • カテゴリ

  • アーカイブ